FC2ブログ

記事一覧

ふれあい昼食会

2月18日(日)片山地区公民館で片山地区福祉委員会「ふれあい昼食会」を開催しました。当日は、地区の高齢者、スタッフ68人が参加しました。

前半は、大和大学保健医療学部 菅沼先生に認知症予防について、講演していただきました。人と接することや運動が効果的なことを分かりやすく、お話ししていただきました。
食事は、お弁当とスタッフ手作りの豚汁ときな粉ババロアをご用意しました。
大和大学の菅沼先生や社協cswも一緒にお食事をとりながら、話の輪に入っていただきました。会場のあちらこちらで、賑やかに歓談されている姿がみられました。


後半では、ビンゴゲームで鉢花のプレゼントがありました。
どの花にしようか、皆さん迷いながら、楽しそうに選んでいました。
テーブル一杯の花で会場に一足早く春が訪れたように、華やかでした。


参加いただいたからは、「皆さんとのお喋りが楽しかったです。」「美味しかったよ」のお声を掛けていただきました。
片山地区福祉委員会では、昼食会を通してお互いの顔の見える繋がりが広がることを目指して、活動してまいります。
ご協力いただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

プロフィール

katayamachikuhukushi

Author:katayamachikuhukushi
片山地区福祉委員会です。
片山小学校区で赤ちゃんからお年寄りまで地域の福祉に関する事を行っています。
地域福祉は身近な地域のボランティア活動です。

最新コメント

カテゴリ