FC2ブログ

記事一覧

開催‼️「かたやまこどもバル(子ども昼食会)」

7月22日公民館で「かたやまこどもバル(子ども昼食会)」を開催し、90人近くの参加者がありました。福祉委員さんの手作りカレーとラムネゼリーをみんなでいただきました。












昨年の開催から大和大学の学生さんが加わり、クラフトコーナーのお手伝いに参加してくれています。

子ども達は、きららのぬり絵やしおり作りを楽しみました。今年初めて防災折り紙「新聞紙で作るスリッパ」が加わり、関心を集めました。






全部のクラフトコーナーを回ったお友だちから、お楽しみのガチャガチャでくじ引きをしました。一等のポテトチップを狙って、チャレンジ❗️





福祉委員会では、みんなで楽しく食事をする機会を設け、子どもの孤食を防ぎ、顔の見える関係作りを行いたいと考えています。小さな一歩かもしれませんが、地域のつながりを感じてもらえれば嬉しいです。
この日は、福祉委員さんを始め、民生児童委員、青少年対策委員、子ども会の方にもご協力いただきました。皆さま、ありがとうございました!
スポンサーサイト

プロフィール

katayamachikuhukushi

Author:katayamachikuhukushi
片山地区福祉委員会です。
片山小学校区で赤ちゃんからお年寄りまで地域の福祉に関する事を行っています。
地域福祉は身近な地域のボランティア活動です。

最新コメント

カテゴリ