FC2ブログ

記事一覧

高齢者カレー昼食会

地域の高齢者を対象に、「高齢者カレー昼食会」を開催しました。





この日のメニューは、ひき肉を使ったキーマカレー、大根サラダ、抹茶ババロアです。







福祉委員さんと一緒に大和大学ボランティアサークルの学生さんが、調理を担当してくれました。
今回は、おひとり暮らしに限定しない、地域にお住いの65才以上の方ならどなたでもご参加いただける昼食会です。お友達と誘い合わせてやご夫婦一緒での参加がありました。
今年で3年目の開催ですが、今回も「初めて参加しました。」「もっと早く参加したかった。」のお声をお聞きしました。
最初に、片山地域包括支援センターから介護保険のお話をお聞きし、引き続いて学生さんと一緒に参加者の皆さんとテーブルを囲んでカレーをいただきました。

食後は、防災に役立つミニ知識として、チラシで作る食器や新聞紙で作るスリッパをみんなで作りました。学生さんにモデルになってもらい、ゴミ袋で作ったレインコートのお披露目もありました。
参加者の方からは、「学生さんとの交流が楽しかった。」「介護保険の勉強になりました。」と感想をお聞きしました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました❗️
スポンサーサイト

プロフィール

katayamachikuhukushi

Author:katayamachikuhukushi
片山地区福祉委員会です。
片山小学校区で赤ちゃんからお年寄りまで地域の福祉に関する事を行っています。
地域福祉は身近な地域のボランティア活動です。

最新コメント

カテゴリ