FC2ブログ

記事一覧

初開催❗️「かたやまこどもバル(昼食会)」

こども対象の昼食会「かたやまこどもバル(昼食会)」を開催しました。

この日のメニューは、キーマカレーとラムネゼリーです。

当日は、近くの大和大学の学生ボランティアサークルの皆さんが参加し、福祉委員と一緒に調理や子ども達とクラフトを楽しんでくれました。
大和大ボランティアサークルツイッター
https://twitter.com/ymt_volunteer/status/962587716792668161?s=20
https://twitter.com/ymt_volunteer/status/962548611455188993?s=20
午前中に片山連合子ども会に参加した、子ども達と関西大学の学生さんも合流して、初開催はとても賑やかな昼食会になりました。

       「きらら」ぬりえ  上手にできたかなぁ?

        しおり作り

           カレーのお味はいかが?
片山地区福祉委員会では、この事業を通して、子ども達が一人で食事をする「孤食(こしょく)」を減らす事に取組みます。
お友達や大人に囲まれ、食事を楽しむ機会を増やし、人と人の繋がりを作るお手伝いをします。
小さな一歩ですが、地域の皆様のご協力で息の長い活動にしていきたいです。
当日ご協力いただいた皆様、ありがとうございました❗️
スポンサーサイト

プロフィール

katayamachikuhukushi

Author:katayamachikuhukushi
片山地区福祉委員会です。
片山小学校区で赤ちゃんからお年寄りまで地域の福祉に関する事を行っています。
地域福祉は身近な地域のボランティア活動です。

最新コメント

カテゴリ